日 付 2008年6月19日
タイトル 東山キャンドルアート作成参加者を募集!!
担 当 課 企画調整課

内 容

北海道洞爺湖サミットの開催初日の夜、東山にキャンドルアートをつくりませんか

黒松内町市街地にぎわいプロジェクトは、北海道洞爺湖サミットを記念してサミット開催日の7月7日ガイアナイトの日に東山で「キャンドルアート」を作製するための参加者を募集します。

「ガイアナイトへの想い」

僕は、日本がこれ以上豊かで便利な大国になって行くことより、あらゆる意味で質高く、世界から尊敬され注目される小国になることを望んでいます。北海道はその意味でこの国のモデルになるべきです。その為には僕らは空間的にも時間的にも未来に向けての広い視点を持たなければなりません。

この島で世界の首脳を迎え、地球環境に関するサミットが開かれます。北海道が試される時です。

エネルギーを乱費する饗応を排し、例えばローソクの灯のぬくもりで各国の首脳をお迎えして、道民の暖かさと意識の高さを、世界に示そうではありませんか。

サミット前のみでなくサミット後へも続く灯夜の夜を定期的に持つことを、道民の皆さんに提唱します。

                                倉本 聰   


■日 時 
平成20年7月7日(月)
       集 合 18:30   ローソク点灯 19:00  
交流会 19:30〜

■場 所 東山公園 

参加料 交流会参加者は、大人1,000円。高校生以下500円。(当日いただきます)

内 容  東山斜面に縁取られた「くろまつない」の文字に添ってローソクを灯し、みんなでまちの未来について、語りながら交流を深めましょう。

※雨天の場合は中止します。 

申込期限 平成20年7月3日(木)まで

■主 催  黒松内町市街地にぎわいプロジェクト  座 長 菅 原 正 史


【申し込み・お問い合わせ先】
黒松内町市街地にぎわいプロジェクト事務局
町企画調整課 担当 新川 電話 0136-72-3376 【ダイヤルイン】

 


トップページへ戻る         過去のTOPICSへ